そして神戸

一年中旅の空にあったムイカリエンテ
自宅にこもっているのは限界が...
週末に広島の大学との打ち合わせが入ったので
今日は神戸に寄り道。
これまで散々来たのに、来る機会がなくなると
無性に行きたくなる街。

神戸に初めて来たのは高校の修学旅行
もう30年も前のことである。
その後も仕事で何度となく訪れ
震災の直後にも来た神戸。
震災を境に街の様子はかなり変わったが、思い出は数え切れない
神戸に来たら必ずといっていいくらい食べる、
阪急ガード下の餃子『瓢箪』チャイナタウンの豚まん『老祥記』

昼からビール飲んで...浪人の特権かな
港を散歩...平日なのに、若いカップルばかりのモザイク
青い海に浮かぶ白い流線型のコンチネンタルホテルが美しい

写真はまとめてアルバムへ↓
http://picasaweb.google.co.jp/muycaliente.ueno/GgJhCH
海を見ながらベンチでしばらく読書。
感想文はまた後日
元同僚から再就職決定のメール...就職活動開始から2週間、ほぼ即決。
人材紹介のコンサルを紹介してもらう。
こんなことしてる場合じゃないかな?
来週からまた挑戦だ。