2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『星々の悲しみ』

一昨日の大雪が嘘のようないい天気だった。 気温も上がって、 道端に積み上げられた雪は融けていった。 しかし、道路はまだ混乱していて、 タクシーはどこも予約がとれなかった。 昨日のFBで、雪の中を2時間歩いたという記事を見て I氏が車を使ってください…

母の退院

雪のなかの蝋梅

記憶する限りでは 横浜にこれだけの雪が積もったのは 初めてのことだ。 14日の朝から降り出した雪は 午後から勢いを増し、夜には吹雪になった。 交通機関は大混乱して、帰宅に4時間もかかった。 15日の未明には雪は雨に変わったが 道路には水が溜まり、足元…

大雪..

やぶからし

外は一面の銀世界だった。 大雪が降ると思い浮かぶ光景がある。やぶからし (新潮文庫)作者: 山本周五郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/01/27メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 祝言の夜は雪になった。 その数日間にあったこまかいことはほとん…

井上洋介図鑑展

まんさくの花が咲き始めていた。 午前中、幸田(愛知県東部)で仕事を済ませ 稲沢市(名古屋の北側)へ移動.. アポイントの時間が5時間も空いたので、途中刈谷市美術館に寄り道 Aさんが先日FBに投稿されていた『井上洋介図鑑展』 井上洋介という人はまったく…

言わずにおくこと...

週末は、できるだけ病院の母と過ごすことにした。 昨日は昼過ぎから夜まで... 今日は、妹と一緒にグループホームに一時入居している父のところへ... 初めて母と別れて生活している父を心配していたが 社交的な父は、ホームの方々の手伝いをしながら楽しく過…