混血美人

イカリエンテの妹は。外国人の友人がたくさんいる。
パキスタン人のサリーさんとは2年前に橋の上で知り合い、友達になった。
奥様は日本人だったが、それから間もなく癌で亡くなった。
遺された娘ミッチェはパキスタンに戻り、親戚と一緒に暮らすことに...
父親のサリーさんは一人残って日本で仕事をしている。
夏休みの間お父さんと過ごすために日本に来たミッチェは体調を崩して入院
今日は、このミッチェのお見舞いで病院にいってきた。
8歳になったミッチェは見違えるほど大きくなり、そして、驚くほど美しくなっていた。
顔の作りはパキスタン人特有の彫刻のようなほりの深さ
瞳は浜崎あゆみよりもさらに大きく、きれいな二重まぶた
肌の色は、亡くなったお母さんの遺伝子を引き継いで白く、人形のような顔である。
読書が好きで、日本語・パキスタン語・アラビア語・英語を話せるという。
母国では、親戚に守られて生活している。
パキスタン人は親戚や隣人を大切にするらしい。
隣の空き家に住み着いたアフガニスタン人の難民の家族の食事のめんどうも
みているという。
パキスタンの街角で、貧しくとも強く生きる人々の生活を想像してみたら
人間にとっての幸せというものを考えるために、自分もその街角に立ってみたいと思った。