Dance Dance

親友タッキーの結婚式@大宮
今日は写真撮影係と余興のダンス担当。



その前に...
これまで新車のベンツを乗り継いできた車好きのタッキー。
新車にはもう乗りあきたということで、最近買い換えた1967年式のベンツ...しかもオープンカー
ロサンゼルスから取り寄せて、エンジン以外は全部オーバーホール。
結婚式の前日にぎりぎりで納車になった。
日曜日から、この車で新婚旅行に行くという...


友達としては自分の得意技を使って、なんとしてもこのお祝いを盛り上げなければいけない。
毎日毎日イメージトレーニングをしてきた。
司会のあいさつとともに、フラメンコが流れ出す...
薔薇をくわえたムイカリエンテ登場! 踊りながらテーブルの間を縫うように進み
フラメンコのマネをした振りで色っぽく踊る。
写真は一眼レフを使ったことのないTask君に頼んだのでほとんどボケボケだったけれど
今までにない傑作が一枚撮れていた。
これ↓


しつこいですが、もう一枚...自分大好き!

曲が終わった瞬間に大喝采...きもちいい!!!
で挨拶をして、ムイカリエンテらしくホイットマンの詩を朗読して
そして、退場はブリトニーの曲とともに...

母親くらいのオバサマ方の眼にハートマークが...
新婦側のご親戚は、堅い人が多いと聞いていたので、顰蹙を買うかな〜と思っていたが、
皆喜んでいただいて...ほっと一息


完全燃焼した後、二次会へ。。。
大阪から来たHさんのリクエストで『リンダリンダ』を全力で歌って...撃沈
翌日は朝早くから新潟出張@K大学後援会。


タッキー・R子さん、おめでとう!
二人の幸福を、心から祈っています。

↑↑↑R子さんのご子息が、サプライズで準備したケーキです。


以前にも引用しましたが...朗読した部分です。

徒歩で、陽気に、私は大道を歩き出す、
健康で、自由に、私の目の前の世界は、
私の目の前の褐色の路はわたしが選択するどこであろうと先導する。
今から後わたしは幸運を求めない、この私自身が幸運なのだ、(中略)


さあ、出発しよう!君が誰であろうとわたしと一緒に旅をするのだ!
わたしと一緒に旅をすれば君は決して疲れることがないのを発見する。(中略)


さあ、出発しよう!人を誘うもろもろの引力は一層増大するだろう、
私たちは水路のない荒海を帆走ろう、(中略)


さあ、出発しよう! 力、自由、大地、自然力、
健康、挑戦、陽気な気分、自尊、好奇心を道連れにして、(中略)


いつまでも生き生きとして、いつまでも前方へと、
堂々と、荘重に、悲痛に、引っ込んで、もがいて、物狂おしく、手に負えず、弱弱しく、不満足で、
絶体絶命に、誇らかに、溺愛して、人々に受容され、人々に排斥され、
彼らは行く!彼らは行く!わたしは彼らが行くのを知っている、が、彼らがどこへ行くかは知らないのだ、
だが、わたしは彼らが最もよきものの方へと行くことだけは知っている。
偉大な何ものかの方へと。(中略)


さあ、出発しよう!  悪戦苦闘をつき抜けて!
決められた決勝点は取り消すことができないのだ。(後略)

                  ホイットマン詩集『草の葉』より「大道の歌」