オジサン3人会

西日本から移動してきた低気圧は、横浜にもかなりの勢いで雪を降らせた。
近所の友人Mさん...(この日記の常連ぱぱさん)からメールがあり、飲みに誘われる。
Aさんと3人で駅前まで行くつもりだったが
雪があまりにもすごいので、近所のエスニックレストランに急遽変更。
Black系のMusicビデオがずっと流れているような店
若いカップル向けの雰囲気なので、近所なのに行ったことがなかった。
オジサン3人はちょっと違和感が...しかし、大雪で店はガラガラ。
暗いからわかりにくいが、店の作りは安っぽくテーブルもガタついている。
料理もうまくないけど、雪だからしかたないか...とりあえず空腹に流し込む。
あとはオジサン同士の会話に...仕事の話から経済・時計・映画・歴史...
話題は様々だが年に数回やるこの集まりの話は、なかなか面白いし勉強になる。
2時まで語って帰宅。その時間には雪も止んでいた。
朝になったら雪景色の写真が撮れると思ったのに..残念。
一夜明けて今日はとても良い天気。
先日調査に行ったレポートを仕上げて、協会にメールで送信。
VOCALIST3
GEOで借りた徳永英明のCD Vocalist1〜3を返しに出かける
この前、友人のタッキーの車で聞いていいな〜と思って借りてきたのだけれど
イカリエンテの年代には、懐かしい歌がたくさん詰まっていて、ほとんど歌える歌ばかり
西の空を見上げると夕焼けが...三重にいたころのような夕焼けは見れないが
たまたま近くにあったマンションに勝手に入って最上階の非常階段から夕焼け空を撮る。

都会の夕焼けは、キレイと言えばキレイだけれど...いま一つ感動しない。
田舎に行きたいな〜