広島お好み村

三重から急遽大阪本社経由で広島へ...
三重から一瞬離れてホッと一息(*´ο`*)=3
広島の会社の担当は、学生時代の友人H氏
以前にも紹介したが、大学から27年ぶりに
偶然広島で再会した不思議な関係。
臭気の実態調査のため、ある廃棄物業者へ
生ゴミの処理がトラブルになっていて、不飽和脂肪酸系の臭いがしみついてしまう。
不飽和脂肪酸って聞きなれないと思いますが...
たとえば、イソ吉草酸...例えて言うと、蒸れた靴下の臭い...(〒_〒)
トラブルの原因を分析し、対策のアドバイスする。
この会社が新規事業で始めた養豚業でできた豚肉をお土産にもらう。
この豚、「幻霜豚」という霜降りの豚肉。とりあえず自宅にクール便で発送。
Hさんと打ち合わせの後、お好み焼を食べに「お好み村」へ...
一つのビルに数十件のお好み焼き屋が屋台村のような感じで軒を並べている。
小柄で一見無愛想なおばちゃんが黙々とお好み焼きを焼き始める。
大阪のように混ぜてしまわないのが広島焼の特徴。
粉はクレープのような薄さでその上にキャベツ・もやし・エビ・イカ・豚肉と重ね
横で焼いておいた焼ソバを乗せて、最後に薄く延ばした卵焼きの上にひっくり返して乗せる。
今まで同じ動作を何万回繰り返してきたのだろう? 手さばきが実に美しい。
できあがったのがこれ↓

カットしながらへらで食べる。

う・う・旨い!
ビールと、これ一枚でお腹がいっぱい。
Hさんの会社が経営するちょっといいホテルに泊めていただく。広すぎて落ち着かないなぁ〜
で...暇をもてあまして
久しぶりに、ナルシストムイカリエンテのセルフ写真(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!