Music Bar@武蔵小杉

"きく"君は、高校時代の同級生。
しかし、高校卒業後の付き合いはなく
27年の間一度も会う機会はなかった。
が...先日、突然mixi経由でメッセージが...
武蔵小杉でBarを始めるとの連絡だったので
お店を訪問した。
mixiがなかったら、多分生涯会わなかったかもしれない。
お店の近くまで迎えに来てくれた"きく"は
色黒で、金髪を逆立てたちょいワル系...日本人か〜?と思うような容姿。
坊主頭のサッカー少年の面影は薄くなってしまったが
つぶらな優しい目は変わらなかった。
薄暗い店は、元々ダンス教室に使っていたという広いフローリングで
壁の中央に120インチのプロジェクターが掛けてあり、DVDが流れている。
日によって音楽のテーマを変えるらしいが、お客が少なければリクエストもできる。
友人の情報交換などして、旧交を温める。
彼は大手外資系IT企業で17年間働いて海外を渡り歩いてきたが
思うところがあって、脱サラしてお店を始めたという。
途中で入ってきた常連の"あずあず"という専門学校生との会話にも加わって
彼女の出身地の秋田の話など聞いたりして...
写真のJagerMeisterは、薬のような甘いお酒で風邪のときに飲むと治るらしい。
そのほかにシングルモルトやバーボンなど、脈絡もなく5杯ほど飲んで、いい気持で帰る。
次は同級生を連れて行こうかな〜
☆☆☆☆☆
店舗情報:

☆Music Bar The Throb☆

Access : 東急東横線新丸子駅下車徒歩3分
     東急東横線・JR南武線武蔵小杉駅
      下車徒歩3分
Address : 〒211-0004 神奈川県川崎市中原区
      新丸子東2-897-11ラポール新丸子1F
Phone/Fax : 044-422-9808
Mobile : 080-1215-4582
Open : 8:00pm ~ 5:00am 
Closed : Sunday & Holiday (但し、イベント・パーティー等予約にて承ります)

Map :