ジャンボエビフリャー弁当!!

夜、一人でワインを飲んで早く寝てしまい
朝かと思って目が覚めたら、まだ0時30分(*+_+)ノ
それから3時まで眠れなくなって
朝は寝坊してぎりぎりで現場へ...
朝飯を食べる暇もなく午前中仕事をして
今日は昼から横浜に帰ることに..
名古屋駅で弁当を買おうと、高島屋のデパ地下へ
駅の売店の弁当って、高いだけであまり美味しくないからね...
地下一階で目に飛び込んだ「ジャンボエビフリャー」
店員さんに「これって先っぽまで海老入ってますよね〜?」
と、ちょっと失礼な質問。
「たわけ〜! 入っとるがね〜」とは言わないが、
そんな顔つきでニヤリ(* ̄▽ ̄*)ノ"
「失礼しました。これいただきます!」
蓋を開けて記念撮影(−p■)q☆パシャッパシャ☆

食べ始めて驚いたのは、海老の先端がしいたけの下にまで伸びていて
写真に写っているよりさらに2cmほど長い。
全長15cmほどのジャンボな海老だった。これって何海老?
煮物も旨いし、おまけに名古屋名物手羽先のピリ辛揚げまで入って
これで、税込み1,050円...安い!
あの店員のおばちゃんの勝ち誇った笑みの理由がわかった。
恐れ入りました。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ