美容院での再会

帰りにセンター南の美容院に寄る。
最近は美容院向け薬品のメーカーでカット&パーマをしていたので
常連だったこの美容院に行くのは1年半ぶり
経営者でもある美容師のKさんとは何故か意気投合し
以前には一緒に飲みに行ったこともある。
とても純粋でまじめな青年である。
この美容院を始める前にいた美容院で、たまたまカットしてもらったときに
「ムイカリエンテさんは、30代のときに何を考えていましたか?」
なんて質問され、戸惑うとともにまじめな男だな〜と思った。
その美容院でも、仲間からは信頼が厚いようで
彼が独立したときに他の美容師から聞いて、その店に通うようになった。
1年間にあったことを話しながら楽しく過ごす。
最後に仕上がったばかりのヘアスタイルをその場で撮ってもらい
BLOGの表紙に載せた。