海老チャーハン

朝から現場に出て、一日走りまわる。
いつもピンピンしてるのだけれど、今日は体に異変を感じる。
午後には膝が重くなり熱を持ち始める。
腿から下が自分の足ではないような重疲労
夕方には毒が全身に回ったような脱力感。
眼の奥も重く、背中が硬直している。
栄養剤も効かない。
しかし...いくつもの仕事を抱えこみ、責任を負っている以上
休むことはできない。
食事もままならなかったので、スタミナをつけなければと、中華料理店へ
鈴鹿、平田町駅前『味恵』
今どき珍しい、古臭い店構え。店内も時間が逆戻りしたような、昔のつくり。
常連らしいオジサン2人がビールを飲みながら、店の主人相手に世界陸上の話をしている。
チャーハンが旨いという噂を聞いていたので、まずは海老チャーハンと餃子。

たぶん旨かったのだと思うけれど、味がわからず体が油を受け付けない。
コンビニで『黒烏龍茶』を飲んで口の中に残った油を流し込む。
こんな日に中華なんか食べなきゃよかった。
帰り道に「コメダ珈琲」で珈琲を飲みながら報告書メールを打って
ついでにブログ...
今日は月食だったのに、鈴鹿は曇りで見えないし
さあ、帰って寝よう。