名古屋の夜

最近始まった静岡県富士宮の仕事
横浜の自宅からは遠くないのだが
三重と掛け持ちのため往復がきつい。
今日は朝から鈴鹿を出て
近鉄新幹線と乗り継いで新富士
長い打ち合わせが終わって、新富士に戻ったのは夕方5時
名古屋の役所に用事があったが、間に合わないので明日にアポをとって名古屋泊。
疲れがたまっているので、久しぶりにサウナに入りたいと思い、
経費節約も考えて栄のカプセルにチェックイン。
カプセルは大きいお風呂以外くつろぐ場所がないので、夜の栄を徘徊。
夜景の練習に写真を数枚。ちょっとありきたりでつまらないかな〜。


名古屋名物『世界の山ちゃん』で手羽先でも食べようかと思って、
中日ビル裏の女子大店(女子大生が目当てではありませんよ)へ
ところが...ここの1階に同じ系列と思われるラーメン屋ができていて
ゴマダレ冷やし中華の写真。
急に食べたくなって入店。写真はイマイチですが、味は美味しかったです。
さて、居酒屋をラーメン屋に変えたため、時間を持て余して再び徘徊。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
...と、ショットバー発見。その名は"Jas Bar" ジャズバーと見間違えて入店。
静かな店内に若いバーテンがひとり。
ちょいと一杯ひっかけて帰るつもりが...BOWMOREをたのんで、バーテン相手に話しかけたら
話しが止まらなくなり、他に客も入ってくることなく...
結局3時間近くなってしまい。気がつけば12時。
(写真だけは、「大人の時間」って感じ)

(ここは3時過ぎから、お店をあがったお姉さん方で賑わうらしい..しかも多国籍の...)
ウィスキーからブランデー...おかわりも何杯か飲んで、いい気持ちでカプセルに帰る。
サウナで汗を流し、プールのような大きな浴槽で泳いで...その繰り返し。
風呂に入りすぎてしまって、リフレッシュのために来たのに...ああ〜疲れた〜