イチデジ来る!

長期の出張で金曜日に久しぶりに帰宅。
2週間一日も休まずに現場で働いた体はボロボロに疲れ果てて、泥のように眠る。
たった一日半の休暇。日曜日からまた長期出張。
今日は、午後から工学院大学の後援会の行事...栄養剤を飲んで気合を入れ、新宿に向かう。
いくつもの行事を一度に終えて
京王プラザで懇親会...居酒屋で慰労会。明るいうちから散々飲んで、7時解散。

                                          1. +

新宿の帰りに、近所のAさん宅に寄る。
Aさんの奥様のご紹介で、彼女が勤めるPCメーカーの社長さんから
CANONの一眼レフデジカメを譲っていただいた。
出張中預かっていただいていたのだが、やっと引き取ることができた。
ブログを書くようになってから写真が好きになったムイカリエンテ
何とかイチデジを入手しようと、カメラに詳しい友人や弟に相談して
CANONを買おうと思っていたところ、たまたまA妻さんがその話を聞いて、
カメラを買い換えるタイミングだった社長さんに掛け合っていただいた。
最初はCANON EOS20本体とレンズのセットという話だったのだが、
どんどんおまけをつけていただき、
結局レンズ5本(望遠レンズ・ズームレンズ・広角レンズ...)
三脚・予備バッテリー・ケース・編集ソフト・カード4枚・掃除キットまで...
しかも、とても丁寧に使われていて、新品同様の保存状態。
申し訳なくなってしまうような破格の金額でお譲りいただいた。
これだけ揃えば、様々な写真が撮れることになる。
A妻さんに感謝!社長のご好意にも感謝!
かなり酔っていたので、カメラを引き取ってすぐに帰ろうと思っていたが
Aさんご夫婦との会話は実に楽しく、ついつい話し込んでしまう。
今日は映画談義で盛り上がり2時間。
カメラのセットをぶら下げて、雨上がりの夜道を帰る。