世間は3連休

鳥羽でのプラント工事が遅れ
連休は全部仕事になってしまった。
今日もフルに仕事をして、夕食後に鈴鹿から多気へ移動。
明日は鳥羽の工事がいよいよ始まる。約3週間の大仕事。
大きな装置類が次々に搬入され据え付けられ
命が吹き込まれて動き出す。
今週末は自宅にも帰れず、一日も休みなく仕事をしている。
本当の意味で一日仕事を離れて休んだのは
いったいいつだったろう?
土日も半日以上は仕事をしているので、
そう考えると半年くらいは休みというものがなかったように思う。
零細ベンチャーの役員なんて決して楽ではない。
リーダーたるものは、部下が休んでいるときも働くこと
部下の3倍働くこと、部下に奉仕すること。
肉体は衰え始め、目は霞み体力は確実に落ちている。
今も、体のあちこちが疲労で崩れそうである
でも、精神力は負けない。
負けたらムイカリエンテ失格なのだ。
心だけは清新に...
日々新たな気持ちで頑張ろう。