モントリオール映画祭 祝い酒

高校剣道部の石井浩一君が
撮影をした「長い散歩」が
モントリオール国際映画祭でグランプリを含む3賞に輝き
そのお祝いをしようと提案したところ
急に電話があって「今日はどうよ?」ということになり
イカリエンテとS君と3人で横浜駅に急遽集合
受賞秘話から始まって映画の話で盛り上がる。
7時半に集まって、気がつけば11時閉店の時間
焼酎のボトルが3本空いていた。
イカリエンテはちょっとペースが速かったので
多分一人で1本以上飲んだことになる。
帰ろうかと思いきや...「もう一件行こう」と石井
電車がなくなったら朝まで飲めばいい...と業界人らしい飲み方
目指していた串揚げ屋が休みで、隣の沖縄料理屋に一見で入る。
そこでまた泡盛をロックで注文
3時になって閉店を告げられると、
「俺たちにどうやって帰れっていうんだ?」と絡む石井
店員も切れ気味だったが、石井の眼光に負けて
「好きにしてください」と奥に引っ込む。
結局朝の5時まで飲んで始発で帰る。
う〜気持ち悪い...こんな飲んだのは何年ぶりだろう
プレゼントで持っていったワインHdVは
奥田監督と一緒に飲むとのこと..

  1. 長い散歩』のPRのため、石井君だけは実名を使わせていただきました。