鈴鹿名物『ぼつ焼き』

世間はクリスマスイブとやら...。
イカリエンテには、そんなの関係ねぇ〜
さて、本日は会社の忘年会。
といっても、
イカリエンテの会社は拠点が多いので、
今日は鈴鹿チームの忘年会。
会場は、鈴鹿で最も人気のある店「みさき屋」
http://www.mediadepot.net/client/misakiya/index.html
この場所で、40年も続くという焼肉屋である。
とにかく、めちゃめちゃ混んでいる。いつ行っても行列ができる店である。
並ぶのが嫌いなムイカリエンテは初めての訪問。
ここが開発した「ぼつ焼き」 普通はボツになる(つまり捨てる)肉を商品化したのでボツ焼き。
素材は豚の横隔膜。牛で言えばハラミの部分。
大きさはバラバラで硬さもいろいろ...確かに普通の肉とは違う。
でも、これが旨いのである。しかも安い! もちろん普通の焼肉メニューもある。
とにかく儲かっているようで、最近建物を大きく建て替えた。
6人で食べて食べて食べまくる...こんなに肉を食べたのは久しぶりのことだ。
お腹いっぱい飲んで食べて...一人3,000円弱。
ああ、食べすぎた。