レトロな洋食屋

前日は鈴鹿のアパートに
同僚が泊まりに来て、3人で雑魚寝。
殆ど熟睡できず...(´ρヾ) ネムネムゥー
午前は鈴鹿、昼から鳥羽に移動。
現場を回り、役所に打ち合わせに行く。
久しぶりに「かめ吉」のうどんを食べて
主人と奥さんとしばらく雑談。
(写真はぶれて掲載できません。ごめん)
鈴鹿に戻ってから着替えて名古屋へ移動。業者との打ち合わせ。
疲れきったので、今日は名古屋泊。
何か美味しいものないかな〜と、錦あたりをε〜ε〜ε〜(; T_T) テクテク
一人で入れるお店がなかなか見つからず...ラーメンでも食べて済ませようかと思ったそのとき
ネオンの煩い街角に埋もれるような一軒の洋食屋を発見。
ここだけ切り取ったら、時代を逆戻りしたような雰囲気。
窓から覗くと...これまたレトロなおばちゃんたちがカウンターに向かって立っている。
こういう洋食屋で食事したかったんだよなぁ〜
ぷらっと入店。
マスターの前に座って、生ビールとビーフステーキを注文。
出てきた定食はこれ↓

予想どおりのレトロな盛り付け。
なんとなくレトロな味付けで、しっかりと肉の味がして旨い。
そして、名古屋の洋食には、赤出汁がこれまた合うのである。
写真を撮っていると、マスターから話しかけられる。
食事をしながら、愛想のよいマスターと歓談。
この方、さっき行ってきた鵜方のご出身で、鳥羽にも住んでいたことがあるとか...
三重の話で盛り上がる。
名古屋の繁華街にお店を開いて、既に35年だそうである。
繁華街だけあって、同伴のお客が多く9時過ぎの方が落ち着いて食事ができるとのこと
名古屋に泊まることは少ないが...いいお店を見つけた。
最近、食べ物ネタに偏ってるな〜   ヾ(;´▽`A``