松阪牛...いただきました。

今日は朝からどんよりと思い天気...寒いし...
関東では冷たい雨が降っているとのこと。
仕事のことでも問題だらけで気分が晴れず、
旨いものでも食べて気分転換しよっかと思い
松阪で途中下車。
松阪牛といえば「和田金」「牛銀」「三松」
といったところが有名な老舗
普通に一食1万円〜2万円はかかる。
ここで、目に飛び込んだ看板が「洋食屋牛銀」(牛銀隣)
洋食ならお安いメニューもあるに違いないと思い、迷わず直行。
牛銀本店と棟続きの蔵のような建物。
メニューは定食が1,300円〜 なかなかリーズナブル。
ステーキは18,000円前後なので断念...でいろいろ迷ったが
やっぱ牛肉の素材の味が一番出るのは焼肉定食でしょ!
1,800円の定食を注文する。周りを見るとなぜかハヤシライスを食べてる人が多い。
そっか...これが名物なのか〜と思いつつ、焼肉を待つ。
出てきたのがこれ↓

まずは濃厚な赤出汁をすする。いい香りだ〜
そして、牛肉の脂の多い部分を一口...甘い!!牛肉ってこんなに甘いんだぁ〜。
老舗の看板上げたら、やっぱり安くてもいい加減なものは出さへんな〜
ゆっくり味わって...ごちそうさま〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタ

食事を終えて、松阪インターへ
インターの手前右側に大きな公園を発見。ちょっとお茶でも飲んでこ〜と寄り道。
雨が上がって、素晴らしい青空が広がっている。
いや〜、なかなかいい公園だ。
桜は殆どないのだけれど、それもまたいい。
土の中から、木々の芽から、池の水面から...春の匂いが湧き上がっている。
少し冷たい空気を思い切り吸い込んで、心の中のわだかまった汚れた空気を吐き出してしまう。
生命というものは、すべて能動的なのである。生きよう生きようと、必死に戦うものである。
生命力が充実すれば、停滞はない、行き詰まりもない。
全ての生命が歓喜するような景色に包まれて、自身の生命も浄化されていくように感じたひと時



さらに帰り道の途中でみつけた桜です↓