水餃子vs焼餃子

週中の祝日であるがムイカリエンテは今日も仕事
2週間前から行っていた実験の結果を確認するため
三田で朝から作業。結果は良好。
早めの時間に終了したので、六甲山を下って神戸で食事。
いつもの「瓢箪」にでも行こうと思ったが、違うものも食べてみようと中華街へ
餃子専門店「元祖ぎょうざ苑」という店をみつけて入ってみる。
カウンターの中では餃子の皮をこねて延ばして、一個一個包んで餃子を作っている。
期待できそう(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)!!
メニューは、焼餃子・水餃子・ジャアジャア麺..以上。とりあえず、全部注文。
専門店だけあって、なかなかのお味。水餃子は皮がもちっとしていて旨い。
焼餃子を味噌で食べる方法を始めた元祖が...これは「瓢箪」の方が美味しかった。
車なのでアルコールはNG。餃子はビールがないとね