大衆食堂

早朝に鈴鹿のアパートを出発して
鳥羽の現場で仕事。
ランチは志摩磯部の大衆食堂へ
人の少ない街中にもかかわらず、いつも混んでいる。
サラリーマン・職人さん・地元のオジサンオバサン
100席ほどある広い食堂の中を
割烹着を着たおばちゃん達が忙しく働いている。
昨日は、昼餃子二人前→夜抜きだったので、かなり空腹
ミックスフライ定食を注文。
海老・サーモン・コロッケ・鳥の唐揚、すごい盛り付けだ
アルミのトレイが、小学校の給食のようで懐かしい。
このあたりのエビフリャーは、背を開いてから揚げる習慣があるようで
平べったくて大きく見える。
赤出汁も濃厚で旨いヾ(@⌒¬⌒@)ノ
食べ終わってからカロリーが多すぎたかなと反省。
本日はまた晩飯抜き...変則な食事もよくないかな〜?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後は玉城の工場で実験を行い、夜鈴鹿に戻って
昨日衝動買いしたバッグを肩に掛け、トランクを引きずって横浜に帰る。
おnewのバッグがTRIONというアメリカのメーカーの新作。
元々グローブのメーカーで、グローブ用の革でバッグを作っているそうだ。
http://www.trion-net.co.jp/
柔らかくて丈夫で、デザインもなかなかオシャレ。
イカリエンテは、書類や本をたくさん持ってあるくので
ちょっと大きいサイズが気に入った。

普通のビジネスバッグよりもちょっと格好いいでしょ?