煮卵タンタン麺ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

mixi仲間の「りっぷる」さん
1年365日、毎日毎日昼食と夕食を
BLOGに写真入りで掲載されている、ちょーグルメ。
(←左の欄の「謎のRIPPLE-WORLD」もご参照ください。笑えます)
そのりっぷるさんが、昨日大阪で食べられたというタンタン麺
本町地下の飲食街。会社のある心斎橋の隣の駅。
これは行くしかないと思い、
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテクsaku saku ←パクリです。
本町地下街は以前にも何度か来たが、
旧いお店ばっかりで、とっても庶民的。大阪らしい風景だ。
ごちゃごちゃしてて、気取りがなくって...心斎橋の長堀地下とは対照的。
大阪にしか残っていないんだよな〜。この風景。
りっぷるさんのお勧めは、半チャーハン&タンタン麺だったが...
多分食べきれないと思い、「煮卵タンタン麺」単品注文
これまで美味しいタンタン麺を食べたことがなく
敢えて食べる気もせず、遠ざかること20年。
久しぶりのタンタン麺は、さすがりっぷるさんご推薦。旨い!
ゴマとピーナツの香りが非常に強い濃厚なスープ
以前に横浜のチェーン店で食べたのとは明らかに違う食べ物である。
唐辛子の辛さとピーナツの甘さが実に微妙で美味しい。
一食でファンになってしまった。
口の中が辛くなって、もらったお菓子で中和。
このお菓子大好きなんだけど...名前が出てこない。(誰か教えてください)
バタークリームとレーズンの組み合わせが、とても美味しい。
本町の地下街..制覇してみたくなった。