大阪市立図書館

イカリエンテが
長野のとある施設に提案し脱臭装置
技術検討の結果、数社のうち最終の2社にノミネートされ
来週はプレゼンテーション。
オゾンは10年近く取り組んできたので専門分野であるが
プレゼンの資料を作るために技術書が必要になり
今滞在している大阪で図書館を当たって
府立中央図書館にあることがわかる。
中ノ島にはなかったので、東大阪まで出かける。
なかなか立派な図書館である。
神奈川県立図書館はちょっとしょぼく見えた。
図書館はあらゆる知識がいっぱいに詰まっていて
どれだけいても飽きない。
借りようとした本は書架から出してもらったのだが
関係ない本棚の間をあっちこっち歩いて様々な本を開いてみる。
その中から数冊借りてきたが、
今日は「オゾンの基礎と応用」を復習。
以前にかなり読み込んだ本である...
質問事項をまとめて、著者である杉光教授に教えを請いに
山口の徳山大学の研究室まで出向いたこともある。
さあ、決戦に向けて頑張るぞ〜!