コインランドリーの出会い

洗濯物がたまってしまい、コインランドリーへ...
洗濯機に洗濯物を放り込んだまではよかったが。。。
洗剤がない。洗剤を忘れた...
あたふたしていると、
一人で退屈そうに洗濯の終了時間を待っていたおばあちゃんが
「洗剤あげようか?」と助け舟
で、お言葉に甘えて洗剤をいただく。
洗濯を開始して待ち時間
かばんにたまたまチョコレートが入っていたので
おばあちゃんに「洗濯のお礼」と言って、ひとつあげる。
遠慮がちに受け取るばあちゃん
「横浜から出張で来てますねん」と私
そこから洗濯の待ち時間の間に話がはずむ。
二人きりのコインランドリー
「息子が横浜にいますねや」とばあちゃん。
「あんたさん、イントネーションが関東とは違いますなぁ」とばあちゃん。
関西人に、そんなふうに聞こえるとは
自分の関西弁もだいぶ板についてきたようだ...
「昨日は有馬温泉に行ってきましてん」と私
「三田の近くにいい温泉あるよ〜」とばあちゃん。
それは、今田(こんだ)の「ぬくもりの里」
コインランドリーを出て、早速今田へ!
それは期待以上の温泉だった。
特に露天風呂がすばらしい!
広さといい、ロケーションといいすばらしい!
それに価格が600円と格安。
昨日の有馬はなんだったのだろうと思うくらい。
すばらしいお風呂だった。
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/nukumori/sisetu.html
近い人、出張の人は是非行ってください。